> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
合作完成^0^
f0138384_21231076.jpg
今日も、引き続き、妻の実家の工事に、助っ人で行ってきました。

念入りに、下地の調整された、天井は、今日、ようやく完成しました。

今回は、義父も、オイラも、初めて使用する、漆喰塗料だっただけに、仕様書を、よく読んだのは、勿論の事、メーカーの営業担当の方に、注意事項をよく御説明頂いた上での、施工となりました。

義父と、念入りに?打ち合わせして、義父が刷毛、オイラがローラーと、二人三脚で、作業しました。

玄関先という事で、プレッシャーもありましたが、我ながら、上出来な仕上がりですバイ^0^

この度は、関西ペイントさんの、新商品、アレスシックイのテスト施工もかねていましたが、なかなか、よい塗料というのが、感想です。

興味のある方は、三代目ペンキ職人に、相談して下さいね^0^
[PR]
by sumi-pen | 2009-02-28 21:44 | すみぺんの活動
ぬく助(^O^)
f0138384_19105212.jpg

今日も、昨日に引き続き、妻の実家の新築工事の助っ人に行きました。

外は、雪の降る寒さの中、室内は、ぬく助(ジェットヒーターのおかげで、ポカポカでした。明日は、いよいよ、天井の仕上げですバイo(^-^)o
[PR]
by sumi-pen | 2009-02-27 19:10
責任重大???
f0138384_21382033.jpg
今日は、義父からの要請で、現在新築中の、自宅(妻の実家)の、内装工事の助っ人に、行ってきました。

奇跡的な縁?で、義父とは、お互いにペンキ職人、こんな時は、いつも以上に、気合が入りますバイ^^

明日も、手伝いに行く予定ですが、今後も、遊びに行く事の多くなる、現場だけに、後々、自画自賛出来る仕上がりを目指したいと思います。

そんな訳で、今日は、明日に備え、

三代目ペンキ職人は、

そろそろ、就寝しますバイ^0^
[PR]
by sumi-pen | 2009-02-26 21:55 | すみぺんの活動
最近、凝ってます?
f0138384_0323341.jpg

先週、二歳になった、我が家の長男ですが、最近は、被り物が、お気に入りのようであります。

帽子にはじまり、ヘルメットまで、現場デビューも間近?(^O^)
[PR]
by sumi-pen | 2009-02-26 00:32
ヤッパリ、京都のお土産は^^
f0138384_2164018.jpg
昨日の、京都出張の、お土産の、ヤツハシを、長男が、美味しそうに、食べておりました^0^

最近では?、赤いヤツハシや、中には、黒い物まで有り、選ぶのに、悩みましたが、今回は、黒いのはパス、

でも、赤いのが気になり、三色入りの物を、チョイスしてきました。

でも、オイラは、ヤツハシよりも、京都の漬物が、好物です、今日も、早速、酒の肴で、頂きました^^

好物の為、少し多めに買ってきたので、

三代目ペンキ職人

は、少しの間、京都気分を味わえそうです^0^
[PR]
by sumi-pen | 2009-02-24 21:17 | すみぺんの家族
今、帰り道バイ!
f0138384_17502617.jpg

昨日は、無事に?日本塗装交流会の第九回、全国大会も終了し、その後の懇親会も、有意義な物でした。

この、不況の中でも、各メンバーは、いろんな工夫を凝らし、仕事に取り組んでおり、沢山のヒントをいただきました。

今日は、今回の幹事を務めて頂いた、京都の渡辺塗装さんの、会社に伺う機会があり、いろいろと、見せて頂きました。

倉庫の中も、きっちり整頓されていて、見た目も気持ちの良い、渡辺さんらしい、社屋でした。

渡辺さん、今回は、いろいろ有難うございました、今後ともよろしくお願いしますね。
[PR]
by sumi-pen | 2009-02-23 17:50
日本塗装交流会全国大会
f0138384_021270.jpg

現在、対談も終了し、三次会に突入しております。
今夜は、とことん、行きますバイ(^O^)
[PR]
by sumi-pen | 2009-02-23 00:02
京都に行ってくるバイ^^
明日、明後日は、日本塗装交流会の全国大会の為、京都に出張しますバイ^^

全国から、集結する、熱い塗装屋さん達に、気合を入れ直して頂く予定です。

今日は、まだまだ出来ていない準備の為、この辺で、失礼しますバイ^0^
[PR]
by sumi-pen | 2009-02-21 18:10 | すみぺんの活動
今日で、二歳になりました^0^
f0138384_2156363.jpg
自慢の長男が、今日で、無事に、二歳の誕生日を迎えました^0^

妻の、手作りのケーキには、へたくそながら、長男の大好きな、アンパンマンを、オイラが書きましたバイ^^

現在の長男のスペックは、

身長:約84cm

体重:約11.5㎏

好きな食べ物:御飯、麺類、お刺身、海苔、お菓子、その他もろもろ・・・

好きなもの:アンパンマン、車、テレビ、北斗の拳のテーマソング

能力:走れる、お箸が使える、階段の乗り降り、その他もろもろ・・・

使用言語:家族・ママ、パパ、バァバ、バアチャン、ジャーちゃん(犬)
           かーちゃん、とーちゃん、あっちゃん?(おいら?)
       
       お酒・ビール、しょちゅう(焼酎)
     
       その他・バーバイ、いやいや>< などなど

こんな、今日で、二歳の長男ですが、来年の今日のブログ更新が、今から楽しみです^^

今日は、生憎の雨で、出番の乏しかった、三代目ペンキ職人ですが、明日からまた、頑張りますバイ^^
[PR]
by sumi-pen | 2009-02-20 22:25 | すみぺんの家族
ゆ~きやコンコン?
明日は、この辺りの地域にも、雪の降る可能性があるかも?という、予報が出ております。

明日にならないと、結果は、わかりませんが、とりあえず、今日は、就寝しますバイ。
[PR]
by sumi-pen | 2009-02-19 21:50
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル