> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ハナコレ第二弾^0^
f0138384_2392817.jpg
今日は、またまた、塗り替えの受注を頂きました^0^

リピーターの、S様邸です^^

S様邸は、オイラが、この仕事を始めた頃(先代の父の代)に、御仕事をさせて頂いた、お客様です。

あれから、約10余年、オイラの真価が問われる現場でもありますが、信頼を裏切らないよう、精一杯、頑張りますバイ。

元々、大きな建物のS様邸でしたが、前回の塗り替え後に、更に増築された様で、その広さは、一般的な、二階建て住宅の、約二倍ある為、長丁場となりそうです。

今回も、来週から、施工予定の現場に続き、ハナコレコンテスト2008に、応募が、決りました^^

ハナコレについては、

三代目ペンキ職人に、ご相談下さいね^^
[PR]
by sumi-pen | 2008-10-31 23:33 | すみぺんの活動
デジカメが、壊れました><
我が家には、現在、二機のデジカメがあります。

一つは、妻が、長男の成長を、記録する為に、購入したもの、もう一つは、オイラが、現場の撮影用に、購入したものです。

壊れたのは、オイラが、所有する、現場用の方・・・。

購入は、若干ですが、後の為、結果的には、先に故障した事になります><

現場用ですが、そんなに、ハードに使用した覚えはなく、原因は、不明です・・・。

仕事にも、支障をきたしそうなので、早めに、修理に出そうと思います。
[PR]
by sumi-pen | 2008-10-30 23:31 | すみぺんの小言
お時間のある方は^0^
今日は、また新たに、当社のHPに、100年ペイント(アステックペイント)のページを追加更新しました。

その他、屋根塗装のページも、一部、修正を加えてあります。

今後も、皆様に、少しでも、塗装の事を、分かりやすくご説明出来る、HP作りを行って行きたいと思います。

お時間のある方は、

三代目ペンキ職人のHPに、是非、いらして下さいね

^0^
[PR]
by sumi-pen | 2008-10-29 22:25 | すみぺんの活動
最終調整!
f0138384_23214661.jpg
今日は、今回、施工させて頂くようになった、市内の、某浄水場に、最終的な、打ち合わせに、行ってきました。

施工するのは、主に、画像にある、二基の配水池(大きな貯水タンク)をつなぐ、連絡橋と、らせん階段等の、鉄部の塗装が、メインとなります。

現在は、他の工事との兼ね合いもあり、準備段階ですので、着工したら、マメに、アップしたいと思います。

ご覧のように、高所(約13メートル、建物に換算すると、4階建ての高さ)での、作業となる為、安全第一で、頑張りますバイ^0^
[PR]
by sumi-pen | 2008-10-28 23:36 | すみぺんの活動
ハナコレコンテスト参加します^^
f0138384_2265450.jpg
今日は、お陰様で、一軒の塗り替えを受注しました^0^

おまけに、十月始めから、日本ペイントにて、開催されている、ハナコレコンテスト2008に、応募もする事になりました。

今までの、この業界の、コンテストや、キャンペーンとの、大きな違いは、賞品の獲得権が、

お施主様にあることです^^

施工中も、華やかな、花柄のシートでお家を彩る等、今までの、塗り替え現場とは、一味違った

要素も、魅力だと思います^0^

来週から、着工予定ですので、マメに、アップしますバイ^^
[PR]
by sumi-pen | 2008-10-27 22:28 | すみぺんの活動
数年ぶりに^0^
f0138384_22454573.jpg
今日は、公園に行く予定でしたが、雨の為、やむなく中止・・・><

その代りに、数年ぶりとなる、ボーリングに行きました。

画像は、勇ましく投球する、妻の後姿・・・。

スコアは、恥かしいので、公開できませんバイ^0^
[PR]
by sumi-pen | 2008-10-26 22:51 | すみぺんの家族
ゴールド免許危うし・・・
今日は、昨日の雨の遅れを取り戻すべく、午前、午後の二回に分けて、御見積の為の、現地調査に、行ってきました。

午前中に、伺った現場の、帰り、都内の慣れない道での出来事、

片側二車線の、信号機のある、踏み切りにて、電車が通過後に、隣の車の発車に、つられるように、ブレーキペダルから、足を離した瞬間、後ろにいた、PCから、

「信号は、まだ、赤ですよ!」

の一言・・・。

間違いなく、オイラを含め二台に向けての注意でした・・・。

帰り道と言う事も有り、少し気が抜けていたのも事実><

違反は、きられませんでしが、久々に、冷や汗ものでした。

仕切りなおしたところで、これからも、安全運転を心がけ、ゴールド免許を維持したいと思います。
[PR]
by sumi-pen | 2008-10-25 22:42 | すみぺんの活動
雨だと・・・
今日は、予報通りの雨。

外部の作業は、勿論、中止です><

なおかつ、せっかく、お見積依頼を、頂いた、現場の調査も、行かれませんでした。

明日は、挽回するバイ

(^O^)/
[PR]
by sumi-pen | 2008-10-24 22:44
「ぱっぱぁ~」その2
f0138384_23324943.jpg
最近、オイラの事を、「ぱっぱぁ~」と呼ぶようになった長男ですが・・・

その他にも、缶ビール、タバコ、缶コーヒーを見ても、同様に、「ぱっぱぁ~」と指差します。

しかも、よく観察しているようで、すぐに、真似をしたがります^^

勿論、ビールは、から缶ですが、これからは、タバコの管理に、気をつける様にしますバイ!
[PR]
by sumi-pen | 2008-10-23 23:54 | すみぺんの家族
御集金に伺いました
f0138384_23122273.jpg
先日、作業が終了した、I様邸に、今日は、御集金に伺いました。

今回は、施工中に、雨の日が多かった為、予定より、大分工期が延びてしまいましたが、仕上がりには、とても、満足頂けました^0^

作業は、終了しましたが、これからは、アフターサービスの期間が、始まります。

引き続き、お付き合い願います^^
[PR]
by sumi-pen | 2008-10-22 23:20 | すみぺんの活動
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル