> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
五分の命???
f0138384_2243467.jpg
今日、仕事の合間に購入して来た、手動のシュレッダですが、慣らし運転中?に、取っ手の部分が、根元から、捩じ切れました(涙)。確かに、多少は、無理をさせたかも知れませんが、CDや、カードも粉砕出来るという事を、謳っていたわりに、少々、肝心要の、軸が弱い気がしました。無理をさせた、こちらにも、非があるので、現在、再生を試みております><。
[PR]
by sumi-pen | 2008-07-31 22:55 | すみぺんの小言
Y様邸完了しました(^0^)
f0138384_22245041.jpg
今日は、Y様邸の、最終工事、足場の解体の立会い、及び清掃が完了しました。Y様は、HPより、お問い合わせ頂き、その縁で、今回の受注となりました。配色に関しては、かなり悩んでおりましたので、外壁の色以外は、全て、お任せと言うことでしたので、僕が、コーディネートしました。配色の相談も、カラーコーディネーターの三代目ペンキ職人にお任せ下さいね^^
[PR]
by sumi-pen | 2008-07-30 22:34 | すみぺんの活動
安かろう悪かろう(><)
f0138384_203076.jpg
今日の、午前中に、仕上げ塗装して来た、新設のキリヨケです。実は、このキリヨケの前には、ある業者が取り付けた物が付いていたそうですが、それが、落ちてきそうになった為、急遽、付け直したそうです。元請様の話では、前回の施工をした業者は、有り得ない施工をしていた様で、施工金額は、かなり安い物だったと、お客様から、聞いたそうです。結果、このお客様は、通常では、発生しない料金を支払う事になってしまいました><。近頃、塗装の業界においても、ある程度の相場と言うものが、無くなりつつあると、感じる時がありますが、金額の高い、安いは、作業内容に差がある場合もあると言う事を、少しでも、ご理解頂ければ、幸いです。今日は、このお客様から、作業終了後に、リポビタン〇を頂きました、炎天下での作業後の体を気遣って頂けた事が、とても有り難かった、三代目ペンキ職人です^^
[PR]
by sumi-pen | 2008-07-29 20:48 | すみぺんの小言
ようやく日常(^0^)
昨日まで、検定業務の為、四日間、留守に近い状態だった為、今日は、お待ちいただいていた、打ち合わせや、御見積にバタバタした日になって、しまいました。明日、明後日は、更に、バタバタとした日になりそうです。こう暑いと、思考能力が低下しつつある、三代目ペンキ職人ですが、気を取り直して、今週も乗り切ろうと思います。暑さに負けないように、ガンバリマッショイ^^
[PR]
by sumi-pen | 2008-07-28 23:10 | すみぺんの活動
後片付け・・・
今日は、検定業務の最後のお仕事、後片付けでした。受験生の、作品は、もちろん、会場に運び込んだ、全ての、備品を、倉庫へ移動しました。重い物が、大半の為、かなりの、重労働でした(>_<)。後日の、筋肉痛が心配です。
[PR]
by sumi-pen | 2008-07-27 22:16
無事に終了(^O^)
昨日、今日と二日間の怒涛の検定が、終了しました。残すは、後片付けです。明日を持って、今年の四日間の検定の業務が終了します。皆様、お疲れ様でした。
[PR]
by sumi-pen | 2008-07-26 23:55
技能検定
今年も、昨日より、技能士の検定業務に補佐員として、お手伝いに参加しております。今日と明日の二日間が、本試験となります。私、三代目ペンキ職人も、数年前に、この試験に合格し、晴れて、一級技能士の資格を得ました^^。普段は、普通に行っている、内容が、殆どの試験ですが、かなりの緊張をしたことを、この時期は、よく思い出します。近年、受験者は、増加傾向で、、準備も大変ですが、それだけ、この塗装業界が、元気であると言う事が、改めて、認識出来ました^^。明日も、微力ながら、お手伝いを、頑張って来ようとおもいます。
[PR]
by sumi-pen | 2008-07-26 00:19 | すみぺんの活動
年間行事^^
f0138384_22581610.jpg
今日は、土用の丑の日と言う事で、我が家の食卓にも、鰻が登場しました。一歳と五ヶ月になる、長男も、ガツガツと食べてました^^。常に、体力を消耗しがちの、この時期に、スタミナの補充が出来ました^^。明日からも、頑張れそうです。お互いに暑さに負けないように、頑張りマッショイ^^
[PR]
by sumi-pen | 2008-07-24 23:07 | すみぺんの食卓
セミナー参加(^O^)
f0138384_041162.jpg

今日は、日本塗装交流会の兄貴、たいちゃんの講習に参加して来ました。一つ年上で、塗装業界の先輩の、たいちゃんの講義は、とても、参考になりました。出来る事から、実行して、行きたいと思いますので、三代目ペンキ職人を、今後とも、よろしくお願いしますね(^O^)
[PR]
by sumi-pen | 2008-07-24 00:41
そっくりさん^^
f0138384_23525875.jpg
先日、参加した、オスモマイスタークラブにて、イン〇パルスの堤〇さんの、ソックリさん、に出会いました。初対面の時から、なんとなく、似ている様な感じがしましたが、聞いていると、声まで、似ている感じがしてきました。画像は、最後に記念にと、一緒に撮った写真です(因みに左が僕です)。画像では、微妙かもしれませんが、本人は、かなり、クリソツでした^^。
[PR]
by sumi-pen | 2008-07-23 00:02 | すみぺんの小言
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル