> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
自社(自宅)の塗り替えその1
f0138384_22253839.jpg
以前から、塗り替えの時期にあった、わが社(兼自宅ですが)の塗り替えの工事が、いよいよ、今日から始まりました。今回の塗り替えは、各メーカーの一押しの塗料(性能、納期等)を中立の立場から、拝見させて頂くと言うことや、今後、今まで以上に、良い物を自身を持って、お客様へお勧め出来る為の土台となる、意義があります。当社では、年に一度、元請のお客様に限り、点検を兼ねた、挨拶に伺っておりますが、その時以上に、毎日見ることの出来る自宅は、詳細なデーターが取れそうです。この度は、自社物件と言う事もあり、利益が無い工事の為、GWや、休日、朝方及び夕方の空き時間を利用して行う予定の為、長い工期になりそうです。今日は、足場が架かりました、近隣へのアピール?の為、帰宅後に、当社のネーム入りのシートをはりました。明日は、時間が取れたら、高圧洗浄の予定です。会社が休みに入る、GW中に少しでも、作業を進めたい、三代目ペンキ職人です。因みに、選定した塗料は、後日、発表致します、お楽しみに^^
[PR]
by sumi-pen | 2008-04-30 23:11 | すみぺんの活動
GWの予定・・・
こんばんわ、連休前後の調整で、バタバタの三代目ペンキ職人です。GWに限らず、連休の前後は、材料屋さんや、塗料メーカーの休みや、連休前、連休中と、注文の殺到で、普段よりも緻密な段取りを余儀なくされがちです。今日も、連休に絡んだ仕事の詳細が、先方様のご都合で、夕方まで把握出来ず、ハラハラしてしまいました・・・(汗)。おまけに、この連休に、会社兼、自宅の塗り替え(タダ働き)も予定していた為、まさにパニック状態です・・・。
[PR]
by sumi-pen | 2008-04-29 23:09 | すみぺんの小言
アサリの酒蒸し(^0^)
f0138384_21453995.jpg
先日、潮干狩りに行った義父より、沢山のアサリを頂きました。そんな訳で、今日の我が家は、朝からアサリ三昧のメニューとなりました。朝の味噌汁から始まり、昼は、ボンゴレ(パスタ)、夜は、酒蒸しと旬のアサリを堪能しました^^。今回のアサリは、妻と長男?のお腹の張り具合に勝るとも劣らない立派な物でした^^。
[PR]
by sumi-pen | 2008-04-28 22:04 | すみぺんの食卓
久々のPC???
昨日、一昨日は、組合の行事や、その他の事情で、このブログも携帯電話からの、アップとなりました。今日は、二日振りのPCからのアップとなります。コメントもようやく、返信できました^^。そろそろ、連休に入られた方も多いと思いますが、当社は、暦通りの営業予定です。明日から、また、張り切ります^^。
[PR]
by sumi-pen | 2008-04-27 23:17 | すみぺんの小言
間違えた・・・
f0138384_052367.jpg

化粧水とお茶ですが、さっき妻が化粧水のつもりで、手に振り掛けたのは、お茶でした、床がえらい事になりました(^O^)
[PR]
by sumi-pen | 2008-04-27 00:05
ぎりぎり(汗)
今日は、所属組合の支部の集まりに参加しました。飲んでいたら、気がつけば、終電の時間が迫っておりました。急いで、駅に走り、何とか終電に間に合いました(^O^)。現在は。電車の中です。
[PR]
by sumi-pen | 2008-04-26 00:09
ポジション争い(^0^)
f0138384_22261562.jpg
最近、我が家でよく見かける光景です。母が、長男を自分の席で抱っこしていると、すかさず、愛犬のジャイアンも割って入ってきます。そこでは、熾烈なポジション争いがおこります^^
[PR]
by sumi-pen | 2008-04-24 22:30 | すみぺんの家族
僕のせいですか???
明日は、雨の予報が、でております・・・。以前にも書いた事があるように、僕が車を洗うと、かなりの確率で、天気が崩れます・・・(涙)。毎度の事ながら、周りの方に、怒られそうです・・・。
[PR]
by sumi-pen | 2008-04-23 22:27 | すみぺんの小言
バカに成る・・・
ネジがバカに成った、蓋がバカに成った、などなど、我が家では、損傷等で機能しなくなった物の対して、バカに成ると言う表現をします。それは、食料も例外ではなく、先日の夕飯の時に、とんかつに付けていたカラシが、あまり効き目が無かった為に、普段より少し多めに付けていた僕に対して、妻と母が、「付けすぎ」と指摘して来ました。僕也には、カラシがバカに成っていて、効かないので、多めにつけていたのですが、妻と母には、そのカラシは、通常の辛さを発揮しているようでした。その時の僕の舌は、バカに成っていたのでしょうか???
[PR]
by sumi-pen | 2008-04-22 22:24 | すみぺんの小言
潜在意識???
先日、妻が夕飯に、筍御飯を炊いた時の話ですが、何故か妻は、「今日は、松茸御飯だよ」や、「もうすぐ、松茸御飯が炊けるよ」と何度も間違えて、おりました。よほど、松茸御飯が食べたいと言う、潜在意識がそう言わせたのでしょうか?。しかしながら、松茸は、秋にならないと、出てきてくれないので、少なくともそれまでは、待って貰わなければなりません・・・。
[PR]
by sumi-pen | 2008-04-21 23:26 | すみぺんの小言
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル