> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
雨のために・・・
言い訳ですが、最近、コンスタントに降ってくれる雨のお陰?で、現場が一向に進みません(涙)。今日も、そんな天気で、二件の打ち合わせと、月末の恒例行事の、銀行のはしごで、一日が終わってしまいました・・・。夕方に、工事をお待ち頂いている、O様に連絡を入れたところ、逆に、僕の方を気遣った、お言葉を頂き、恐縮してしまいました。お客様の好意に甘えてばかりもいられないので、頑張って挽回しようとおもいます。幸い、今週は、お天気が続きそうなので、かなり、仕事が、捗る予定です。雨雲君、しばらくは、この地域にこないでね^^。
[PR]
by sumi-pen | 2008-03-31 23:24 | すみぺんの小言
ガードマンの役割・・・
先日、我が家の周辺にて、道路工事がありました。通行止めを要する工事なのに、何故か、事前通知もなく、いつの間にか工事が始まっていました。そんな事は知らない僕は、いつもの様に、自宅に戻ろうと最終コーナーを曲がろうとした所、カラーコーンが、どーんとそびえたっておりました。遠くにいたガードマンが、必死?に「通行止め」をアピールしたジェスチャーをしておりましたが、そこを通らないと自宅に帰れない僕には、通用する訳がありません(怒)。せめて、駆け寄ってくる位は、してほしかったです。クラクションを鳴らそうとした時に、助手席の妻が、降りていき、事態は収まりましたが、適当にやり過ごそうとする、ガードマンの対応には、少し腹が立ちました。
[PR]
by sumi-pen | 2008-03-30 22:38 | すみぺんの小言
引越しのシーズンですね・・・
今日は、斜め向かいのアパートで、引越しがありました。諸事情で、アパート暮らしをしたことのある、僕ですが、荷物を出した後に、最後に鍵を閉めるときは、何だか、とても寂しい気持ちになった事を思い出しました・・・。加えて、次にどんな方が、引っ越してくるのか、どきどきです。
[PR]
by sumi-pen | 2008-03-29 22:16 | すみぺんの小言
ずれ込みましたが・・・
f0138384_2217339.jpg
最近の、天気の影響で、予定が、かなり狂っておりますが、今日で、ようやく、画像奥の、T様低も明日で、足場の解体となります。今日は、画像手前の、S様低の洗浄及び、T様低の足場解体前の最終チェックが、終了しました、明日からは、S様低の本格始動と、T様低の足場解体後の、残仕事の平行した作業となります。お向かい同士なので、移動時間は、ほぼゼロですので、作業効率も上がりそうです^^。
[PR]
by sumi-pen | 2008-03-28 22:29 | すみぺんの活動
花粉の馬鹿(涙)
こんばんは、三代目ペンキ職人は、現在、花粉症により、鼻呼吸が出来ない状態であります。息苦しいのですが、睡眠を試みるつもりです、おやすみなさい。
[PR]
by sumi-pen | 2008-03-27 21:58
久々
f0138384_029353.jpg

長男の、五月人形の到着を機に、永い間眠っていた、僕の兜が、日の目を見ました。弟の鎧も一緒であります。
[PR]
by sumi-pen | 2008-03-27 00:29
祝、退院^^
f0138384_22355988.jpg
今日は、フロントガラスの入れ替えと言う、大手術?を受けた、愛車が、帰って来ました(^0^)。以前、読んだ、バイク雑誌の、「カスタムは破壊から」と言う言葉を鵜呑みにしたわけでは、無いのですが、どうせ取り替えるなら、カッコイイ物のほうが、良いと思い、クールベールと言う、少しぼかしの入った、社外品の物に入れ替えました(勿論、車検対応品です)。出費は、痛手でしたが、個人的には、かなり満足しております。帰ってきた、愛車を見た妻の、「ヤンキー車みたい」の一言が。少し気になりますが・・・。
[PR]
by sumi-pen | 2008-03-25 22:51 | すみぺんの乗り物
愛車の入院(><)
f0138384_22312243.jpg
今日は、雨の為、三代目ペンキ職人は、次に施工させていただく、S様との打ち合わせと、その他の雑用以外は、オフでした。先日、フロントガラスを傷めた我が、愛車、予定では、仕事の終了した、夕方に入院させるつもりでしたが、空き時間が出来た為、早めに入院させました。治療は、明日の予定です。かなり、痛い出費ですが、今後安全に、乗る為には、やむを得ません(涙)。そんな訳で、今日、我が家のガレージには、代車のキューブ君が、来ております。普段は、愛車の駐車スペースが、見慣れない車のせいか、少し違和感があります・・・。
[PR]
by sumi-pen | 2008-03-24 22:47 | すみぺんの乗り物
転職???
f0138384_22195557.jpg
今日は、昨日の報告通り、タイル職人になるための、講習に参加しました。カルセラと言う、水に浮く、軽量のタイルの張り方についての講義を1日掛かりで受けて来ました。講習にて、話を聞いていくうちに、あくまで、タイルですが、この商品は、我々、ペンキ職人が、扱うに適した物であることが、認識できました。午後の実技講習では、実際に、僕もコテで、下地を塗りつけて、タイルを張る体験をしてきました。帰り際に、サンプルも頂いてきましたので、もう少し練習をすれば、自身を持って、お勧めできる商品だと思います。因みに、画像は、午後の実技の際に、頑張ってタイルを張っている、日本塗装交流会のお仲間の、野本さんです^^。野本さん、今日は、お疲れ様でした、また近いうちに、雑談しましょうね^^。
[PR]
by sumi-pen | 2008-03-23 22:37 | すみぺんの活動
やっと、晴れました^^
今日は、久々に、良い天気になりましたね^^。着工から遅れ気味だった、T様低も、今日は、やっと屋根、外壁共に、下塗りの工程が、終了しました^^。週明けからの、天気予報が、思わしくない為、明日の日曜日は、続けての作業となります。現場は、この様な状況ですが、明日、三代目ペンキ職人は、初代タイル職人?に成る為、講習に出かけます。塗り替えを検討中のお客様に対して、新たなご提案が出来るように、頑張って物にして来ようと、思います。
[PR]
by sumi-pen | 2008-03-22 22:21 | すみぺんの活動
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル