> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
仲間入り??
最近、妻が、風邪か花粉症かどちらとも言えない症状に陥っております。以前から、花粉症に苦しんでいた、僕にとっては、仲間が増えた?と言った、複雑な心境もあります。ここ何年かは、比較的に、軽い症状ですが、やはり、花粉症は、辛いですね・・・。
[PR]
by sumi-pen | 2008-02-29 23:09 | すみぺんの家族
転落事(><)
f0138384_181768.jpg
今日の、3時休憩の時、買い物に出かけた妻から、一本の電話が入りました。「買い物カートから、長男が転落して、頭を強く打った」と言う内容のもので、急いで来て欲しいという事でした。たまたま、近くの現場にいたので、急いで向かいました。着いた所、大泣きした長男の機嫌は、すっかりよくなっており、見たところ、異常は無さそうでしたが、心配した妻が、病院に連れて行ったようです。念のため、CTの検査をしたようですが、異常なしと言う診断に、まずは、安心しました。おでこのタンコブが、痛々しいですが・・・。
[PR]
by sumi-pen | 2008-02-28 18:33 | すみぺんの家族
HP更新(^0^)
今日は、当社のHPを一部更新しました。日本塗装交流会のお仲間のHPのリンクの追加、及び、光触媒(ハイドロテクトコート)のページを新たにアップしました。お時間のある方は、こちら^^
[PR]
by sumi-pen | 2008-02-27 18:00 | すみぺんの活動
迷惑FAX
今日は、日頃から、溜まりつつあった、当社のFAX(受信トレー)の中の紙の束が気になり、改めて、目を通した所、約9割が、当社にとっては、必要の無い物でした。今までも、裏側をメモ帳の変わりに、使っていましたが、とても、捌ききれる量では、ない程、溜まっていた為、以前に、聞いた話を思い出し、早速、裏面を再利用する為、再度、補充用のトレーに戻しておきました。皆さんの所では、当たり前のことではあると思いますが、遅ればせながら、今日は、同じラインに立てた気がします。
[PR]
by sumi-pen | 2008-02-26 23:26 | すみぺんの小言
飛び石(涙)
f0138384_21335456.jpg
今日は、高速道路を走行中に、飛び石の被害を受けました。因みに、昨年の暮れから、立て続けに、三回目であります・・・。今回は、今までの中では、かなりの大物で、瞬間が、スローモーションに感じました。意識は、はっきりしていたので、急ハンドルを切る事は、ありませんでしたが、身体は、なぜか、回避行動をとっていました。残念ながら、今回は、相手が大物だっただけに、フロントガラスの交換が、必要になりそうです・・・。最近、当たる事が、続く為、宝くじの購入を検討中の、三代目ペンキ職人です。
[PR]
by sumi-pen | 2008-02-25 21:49 | すみぺんの乗り物
強風二日目
昨日に引き続き、今日も風の強い日でした。車での移動中も、ハンドルをとられるほどでした。そんな中、休日と言う事で、作業を空けさせて頂いていた、I様の様子が気になり、伺ってみたところ、風に煽られた足場が、雨樋の一部を破損させていました。I様には、こちらで、責任を持って、壊れた雨樋を、補修させていただく事を、お約束してきて、今日の所は、かえって来ました。今週は、天気も気になりますが、明日からの作業に専念したいと思います。
[PR]
by sumi-pen | 2008-02-24 22:50 | すみぺんの活動
春一番???
今日は、着工より順調に、作業が進んでいた、I様邸でしたが、午後からの、強風で、作業の中断を余儀なくされました。立地条件?の為か、砂埃が酷く、塗装には、適さない環境でした。(天気は、良かったのですが・・・。)後々のことを考えた上での判断でしたが、雨天以外での作業の中断は、久々の事でした。
[PR]
by sumi-pen | 2008-02-23 23:16 | すみぺんの活動
エコ・・・?
今日は、所属団体の会合に行ってきました。二ヶ月に一度決まったお店で行うのですが、今回、そのお店で、変化がありました。お箸が、割り箸ではなく、洗って再利用する物に変わっていました。僕らペンキ職人が普段使用している、刷毛やローラーといった消耗品も、最近では、使い捨てせざるを得ない場合もあります。なぜかと言えば、使用後に、それらを洗浄して次に使うには、水や、シンナーを使わなければならないので、どちらが、エコになるか、そのつど、悩んでおります。
[PR]
by sumi-pen | 2008-02-22 23:11 | すみぺんの小言
花粉症??
f0138384_2211554.jpg
最近、風邪によく似た症状のペンキ職人です。目も痒いので、おそらくは、花粉症の症状だと思いますが・・・。ここの所、暖かくなってきて、現場の作業は、しやすい環境ですが、花粉の襲来は、勘弁して欲しいものです。我が家の愛犬ジャイアンも、花粉症?に似た症状が出ています。
[PR]
by sumi-pen | 2008-02-21 22:10 | すみぺんの小言
今日で、一歳になりました(^0^)
f0138384_2302014.jpg
おかげさまで、今日、無事に長男が、一歳の誕生日を迎える事ができました^^。沢山の、お祝いメールや、プレゼント、皆様、有難う御座いました。早速、リミッター?のお餅を背負わせました。なかなか、力強く、動き回っておりました。この調子で、四代目育成?に本格始動したいと思います^^。
[PR]
by sumi-pen | 2008-02-20 23:18 | すみぺんの家族
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル