> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
<   2008年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧
酒屋さんの現場
先日より、酒屋さんの塗り替えをさせて頂いております。毎日、晩酌している僕は、最近は、芋焼酎にハマッテいて、今日は、昨日、空にしてしまった、焼酎の代わりを、お小遣いで購入してきました(いつもより、少し高いお酒です)。現場が長引くと、お小遣いが、なくなりそうです・・・。
[PR]
by sumi-pen | 2008-01-31 23:37 | すみぺんの活動
格闘中です・・・
普段であれば、夢の中である、長男が、今日は、一向に寝る気配にありません(涙)。今夜は、我慢比べに成りそうです・・・。
[PR]
by sumi-pen | 2008-01-30 23:03
HPの更新^^
今日は、当社のHPの更新について、担当の、Yさんと、打ち合わせを行いました。早いもので、HPを開設してから、1年余り経ちますが、僕の考えを、閲覧されている、方々に伝えきれていない気がします。そんな訳で、これからも、まめに、更新していきたいと思います。早速ですが、出来ることからと思い、リンクページに日本塗装交流会のお仲間のHPをアップしました^^。ササペンさん、たいちゃん、てっちゃん、リンクさせて頂きました、来月は、宜しくお願いします(^0^)
[PR]
by sumi-pen | 2008-01-29 22:35 | すみぺんの活動
永久保存版(^0^)
f0138384_21473957.jpg
今日の、地元新聞に、先日に、妻が投稿した、長男の写真が、載りました^^。普段は、見慣れたお気に入りの長男の写真ですが、誌面で見ると、印象がかなり違うものですね。おそらく、同時に掲載された家庭では、「家の子が、可愛い」と盛り上がっていると思います^^。勿論、我が家でも、健司朗が、一番可愛いと思っており、親バカ度でも、負けない自信はあります^^。
[PR]
by sumi-pen | 2008-01-28 22:04 | すみぺんの家族
新たな、親バカ発見(^0^)
f0138384_224645.jpg
今日は、僕を含め、去年父親デビューした、高校時代からの仲間と夫婦、子供の三組で、食事をしました^^。高校の時から暴れん坊だった、のぶ君も、愛娘が可愛いようで、人目を気にせず、あやしていました。その、変わりようを、とりあえず、カメラにおさめておきました^^。次回は、三組での、旅行を計画中です。
[PR]
by sumi-pen | 2008-01-27 22:58 | すみぺんの仲間
車庫入れの特訓・・・
先日、購入した車の、運転に「大分、慣れてきた」と言う妻ですが、我が家への車庫入れは、苦手だと、ぼやいております。昔から、大雨の際は、全面道路が、川になってしまう、低い地域にある我が家は、道路面から、少し高い位置に建てられていて、同じく、駐車スペースも、スロープを登っていきながら、駐車する様になります。まっすぐに車庫入れしようものなら、下の方を擦る可能性が、高い為、斜めに進入していく必要があります。以前から、車高の低い車に乗っていた僕としては、余り、苦にならないのですが、妻にとっては、大変な事のようです。今日も少しの間、車庫入れの練習に付き合いました(^0^)
[PR]
by sumi-pen | 2008-01-26 22:44 | すみぺんの乗り物
一ヶ月点検^^
今月の、13日に納車した愛車の、一ヶ月点検の案内の為、早くも、トヨタの担当のOさんが、納車の時の記念写真を持って、やってきました。普段は、現場の為、留守にしている時間帯でしたが、今日は、事務所で、積算の作業をしていたので、会う事が出来ました。たまたまですが、Oさんは、同じ車(トヨタ・アイシス)に乗っているので、いろいろと、話が、はずみました^^。今後も、よき相談相手でいて欲しいと思います^^
[PR]
by sumi-pen | 2008-01-25 22:16 | すみぺんの乗り物
事故りました・・・
f0138384_21395729.jpg
昨日、運転免許(ゴールド)の更新を終えたばかりの、三代目ペンキ職人ですが、早速、接触事故を起こしてしまいました(涙)衝突相手は、普段食事をしている、我が家のテーブルの足です。因みに、こちらの車は、先日、車を契約した際に、プレゼントで頂いた、トヨタ・ゼロクラウンのラジコンカーです。両側のドアミラーが、何処かへ、飛んで行ってしまいました。
[PR]
by sumi-pen | 2008-01-24 21:52 | すみぺんの趣味
運転免許の更新
今日は、雪の為、現場作業は、中止になりました。午前中は、打ち合わせに行ってきました。午後は、先日に、通達が来ていた、免許証の更新の為、地元の警察署に行って来ました。前回に引き続き、ゴールド免許の更新です^^。雪という天候のせいか、一緒に講習を受けたのは、僕を含めて、たった三人でした。講習後に、改めて、安全運転について、気が引き締まった気がします。五年後も、またゴールド免許で更新したいというまた新たな目標が出来た、ペンキ職人のHPは、ココです^^
[PR]
by sumi-pen | 2008-01-23 22:30 | すみぺんの小言
妻からのSOS・・・
今日の、午後の話です。現場の都合(先方の工事の遅れ)の為、少々空き時間が、出来たので、作業場の片付けをしておりました。そこへ、自転車で買い物に出かけた妻から、一本の電話が、入りました。 「自転車の鍵を無くしちゃった」と言う内容のものでした・・・。付け加えて、かなりの買い物をしたようで、荷物の多さにも、困った様子でした。仕方なく、僕の営業車で、迎えに行く事にしました。因みに、僕の営業車は、軽のバンで、午後の現場用の、資材も積んでいたので、自転車を積むのは、困難でしたが、強引に詰め込んで来ました。生憎、スペアーキーが無い為、後日新たな鍵を付け替えると言う、僕の仕事が、増えました・・・。
[PR]
by sumi-pen | 2008-01-22 22:24 | すみぺんの家族
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル