> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
散髪^^
今日は、現場が思っていたより、早く片付いたので、夕方、髪を切りに行きました。行き先は,最近、近所に出来たばかりの床屋さんです。新築している時、何が建つのか、気になっていた建物ですが、最終的に、床屋さんの看板が付いたので、一度は、行ってみようと思っていました。初めての、お店という事で、こちらも少し緊張しました(相手の店長は、もっとだとおもいますが・・・)。結果は、たいへん良く仕上げてもらいました^^元美容師の妻も、褒めるほどの出来でした^^また、お邪魔したいと思います。今日は、ドラえもん髭も、きれいに剃ってもらい、サッパリした、ペンキ職人のHPは、この辺りです^^
[PR]
by sumi-pen | 2007-09-30 22:45 | すみぺんの小言
四十九日
明日は、先月に亡くなったお向かいのペンキ職人だった親分の四十九日だそうです。法要は身内の方で、行う様なので、今日の夕方、お線香をあげに行きまた。あらためて、親分が、この世にいない事を実感してしまいました。幸いにも?お墓は、近所のようなので、たまには、大好きだったお酒でも持って会いに行こうと思います。
[PR]
by sumi-pen | 2007-09-29 22:29 | すみぺんの小言
自転車のマナー
今日、車を運転中に、自転車と接触しそうになり、ヒャットした事がありました。現場は、駅前の、一方通行の人通りの多い通りで、こちらもゆっつくりと走行しておりました、少し先を、携帯を操作しながら自転車に乗った女性が居たので、左側から、抜かしていく状況の際、真横に並んだ時に、いきなり、僕の車の方に寄ってきました(バランスを崩したような感じでした)運転席側のガラス越しでしたが、その距離は、わずかだったと思います。(ドアミラーにぶつかりそうでした)。ビックリしたのと同時に、その女性の逆ギレともとれる目つきに対して、思わず、睨み返してしまいましたが・・・。現在のところ、車の運転中の携帯電話の使用は、禁止されておりますが、自転車では、どの様な、ルールになっているのでしょうか?
[PR]
by sumi-pen | 2007-09-28 23:11 | すみぺんの小言
カップラーメン
今日は、カップラーメンについて、一言。新商品が出てきては、消えていくカップラーメンですが、皆さんは、どの銘柄が、好きですか?根強いのはやはり、カップヌードルだと思いますが、カップスターも捨てがたいです。さらに、たまに気になるのは、ブタメンです。小腹がすいたときには、お勧めです。今日も、頂きました^^因みに、100円ショップで、2個100円で、購入しました。そんな、食生活の、ペンキ職人のHPは、ここいらです^^
[PR]
by sumi-pen | 2007-09-27 23:02 | すみぺんの食卓
大工かよ・・・
f0138384_22161822.jpg
今日は、僕が、現場作業の為、留守にしていた間に、同業者(ペンキ職人の親方)が、長男の誕生祝いを、持ってきてくれました^^。帰宅後、妻と中身を見てみると、生後10ヶ月位を対象とした、玩具でした。早速、長男に遊ばせてみました。その中でどうやら、トンカチが、気に入ったようでした・・・。ペンキ職人の僕としては、今度、おもちゃの刷毛でも探そうとおもいました。そのうち、そのトンカチで、たたかれない様に、気をつけようと思います(幼児は、加減を知らないというので・・・)
[PR]
by sumi-pen | 2007-09-26 22:35 | すみぺんの家族
秋の交通安全運動?
最近、やたらと、白黒ツートンの車と、警察官を見かける時が多いと思っていたら、どうやら、秋の交通安全運動期間のようですね。今日も、現場に行く途中、高速道路で、やけに流れが悪いと思っていたら、PCが、一台前の方を、走っていました。皆さん抜かして行きません・・・。さらに、料金所では、検問を張っておりました。捕まる様な事は、勿論していませんが、ドキッとするのは、何故ですかね。因みに、今の所、ゴールド免許を維持しております^^
[PR]
by sumi-pen | 2007-09-25 22:32 | すみぺんの小言
ローダウン(^0^)
f0138384_22231034.jpg
最近、掴まり立ちが、出来るようになったり、這い這いのスピードがアップした長男の成長に合わせ、ベビーベッドは、寝床の高さを一段階下げて、階段には、転落防止のためのをとりつけました^^カッコイー^^こんな、オヤジギャグも出てしまうほど、自分でも、オヤジ化していることを、少し認識してきた、ペンキ職人のHPは、この辺です^^
[PR]
by sumi-pen | 2007-09-24 22:35 | すみぺんの家族
赤ちゃん筆(^0^)
f0138384_21391392.jpg
今日の午前中、以前、制作をお願いしていた、赤ちゃん筆が、届きました^^早速開けて、中身をみて見ました。思っていた通りのできばえで、満足しております^^長男誕生の、記念品として、これから、大切に保管したいと思います。その長男ですが、今日4本目、5本目の歯が、新たに生えかけている事を、確認できました^^今後の成長が、楽しみです^^
[PR]
by sumi-pen | 2007-09-23 21:50 | すみぺんの家族
妻と2人で^^
今日は、久々に、妻と二人で飲みに行きました^^。(長男を母に預けてですが・・・)帰ってきたっところ、案の定長男が、暴れていましたが^^たまには、二人きりと言う時間も大切ですね^^
[PR]
by sumi-pen | 2007-09-23 00:28 | すみぺんの家族
なんでやねん?
今日は、愛車(営業車のサンバーバン)が、ETCデビューしました^^行きは、調子よく、ETCレーンを、通過しました。しかーし、帰りの時に、渋滞に巻き込まれ、料金所では、ETCレーンが混んでいて、通常のレーンのほうが、流れている始末・・・。折角取り付けたのに、と言う気分になりました(涙)。ですが、通行券とお財布を出す手間を考えると、良しとするべき?ですよね^^
[PR]
by sumi-pen | 2007-09-21 23:26 | すみぺんの乗り物
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル