> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
あの、有名人と・・・
f0138384_2258574.jpg
今日、佐渡に旅行中の、妹から、一通の写メールがきました。そこには、あのジェンキンスさんが、一緒に写っていました。どうやら、お土産屋さんで、働いているそうです。今年のお盆は、休みが取れなかった為、妹の旅行をうらやましく思いつつ、代休を取ろうと調整中の、ペンキ職人のHPは、こちら^^
[PR]
by sumi-pen | 2007-08-31 23:16 | すみぺんの家族
秋の?味覚
今日の、夕飯は、栗御飯を頂きました。因みに、長男は、初のバナナを食べてました^^先日までは、現場で、スポーツ飲料をガンガン飲んでいたのですが、このところ、大分涼しい陽気になってきたので水分補給の必要が、少なくなってきました。もう、秋ですかね?夏痩せした身体を、食欲の秋で回復しようと、計画中のペンキ職人のHPは、こちら(^0^)
[PR]
by sumi-pen | 2007-08-30 21:51 | すみぺんの食卓
バックします・ピピ・ピピ・ピピ^^
f0138384_23214364.jpg
今日、実家に遊びに行っていた妻と共に長男が、帰って来ました^^二日間怠っていた、歩行トレーニングも再開です。今の所、バック走行しかできません・・・。這い這いを始めた頃も同様でしたので、長い目で見守ろうと思います^^
[PR]
by sumi-pen | 2007-08-29 23:30 | すみぺんの家族
七つの傷の男?
今日の夕方、実家に遊びに行った妻から、電話があった際、長男の健司朗が、七箇所、蚊に刺されたとの報告がありました。妻の実家は、この辺りより自然が残っている地域なので、その分、蚊の生息数も多いようです。おそらく、今頃は、七箇所以上は、刺されていると思います。因みに、今日1日僕は、蚊に刺されずに済みました^^蚊に刺されない事は、ラッキーでしたが、妻と長男の留守が、少し寂しい、ペンキ職人のHPは、こちらです^^
[PR]
by sumi-pen | 2007-08-28 23:59 | すみぺんの家族
検索ランキング
最近、師匠(知人)のブログの中に、検索ランキングに触れた話があり、早速試しに、ヤフーとグーグルにて、ペンキ職人と検索してみました。すると、昨日の時点では、なんと、このブログが、トップに踊り出ておりました。調子に乗って、今日も検索してみましたが、グーグルでは、トップでしたが、ヤフーでは、大分順位が、落ちてました。どの様な仕組みかは、分かりませんが、奥が深い物ですね。ブログをはじめてからというもの、本命のHPよりも、こちらの、ブログの方が、アクセス数が多い日に悩む事が、しばしばの、ペンキ職人のHPは、こちらです(^0^
[PR]
by sumi-pen | 2007-08-27 22:09 | すみぺんの小言
兄貴分^^
f0138384_2141658.jpg
今日は、妻の幼馴染の夫婦宅へ、おじゃましました。今年で2歳になる、ゆうたろう君は、家の長男の兄貴分と言った感じがしました。お互いの子供の様子を見ながら、楽しい時間をすごしました^^おまけに、歩行器まで、借り受けてきました。明日から、早速、長男の歩行トレーニングに使わせて頂きます^^今後とも、家族ぐるみのお付き合いを宜しくです^^
[PR]
by sumi-pen | 2007-08-26 21:55 | すみぺんの家族
親子の再会^^
今日は、我が家の、愛犬ジャイアン(黒パグ)の母親のミグが遊びに来ました。生憎、僕は、仕事の為、会う事は出来ませんでしたが、家族の話では、せっかく、母親が来てくれたというのに、我が家の愛犬は、おどおどと、逃げ回っていた様です。母親という事が、認識できなかったのでしょうか?今年で、母親のミグは、12才になるそうです、因みに家のジャイアンは8才ですが、まだまだ長生きして欲しいものです。
[PR]
by sumi-pen | 2007-08-25 23:21 | すみぺんの犬
メッシュの靴下の弱点
f0138384_1845155.jpg
今日の、現場は、社宅として使用されている、一軒家の鋼製のベランダの塗装でした。家自体が、少しの間空き家になっていた為か、ベランダに面した庭は、うっそうとしておりました。現場を見た時に嫌な予感は、してましたが、この様な、環境が、大好きな、夏の小さな悪魔が、大勢で、僕を待っていてくれました。そうです、今日も沢山の蚊に囲まれての作業となりました。先日、妻が買ってきてくれた、メッシュの靴下が、今日は、仇となってしまいました。小さな悪魔は、メッシュの部分を狙いすましたように攻撃して来ました。勿論、他の部分も大量に刺されました(涙)蚊のいない季節を心待ちにしている、ペンキ職人のHPは、こちら^^
[PR]
by sumi-pen | 2007-08-24 18:26 | すみぺんの小言
天気予報に・・・
今日は、明け方の雨と、天気予報の高い降水確率に、すっかり振り回されてしまいました(涙)最終段階の現場作業をあきらめ、別の現場作業は、行えましたが、少々予定が,狂ってしまいました。明日は、少しでも遅れを取り戻そうと思います。それにしても、今日のこの辺の、天気予報は、大ハズレでした・・・
[PR]
by sumi-pen | 2007-08-23 23:35 | すみぺんの小言
形見の道具
今日は、現場を3件掛け持ちの、忙しい日でした。その最後に、作業した現場で、何気に車から、取り出した作業道具は、先日に他界した親分から、頂いたものでした。改めて、便利な道具を頂いた事を感謝して、これからも、大切に使って行こうと思いました。
[PR]
by sumi-pen | 2007-08-22 23:43 | すみぺんの活動
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル