> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
カテゴリ:日本塗装交流会( 9 )
第一歩!
f0138384_21432337.jpg
画像は、先日伺った陸前高田市で、我々が行った作業の1コマです。

通常は、外壁や屋根の塗装前に、塗装面を洗浄する高圧洗浄機で、室内を洗い流している様子です、普段であれば、高圧洗浄時は、建物の中に水が入らないように、細心の注意をはらって行っておりますが、今回はその常識をも覆す作業でした。

この建物は、1階部分が津波で浸水した為、泥水で汚れた壁や、天井を洗い流しました、この後は、よく乾燥させて、住める為の復旧の作業を行う予定とのことです。

次回、この地を訪れるときには、少しでも環境が改善されている事をお祈りしております。

応援します、頑張っている東北!
[PR]
by sumi-pen | 2011-03-31 22:04 | 日本塗装交流会
リンク追加(^0^)
今日は、昨日に、弟に頼んでいた、当ブログのリンクの作業が終了しました^^。普段より、ブログを書いている、僕ですが、まだまだPCの操作は、苦手であります><。そんな訳で、所属団体である、日本塗装交流会の、師匠、及び、兄貴達のブログのリンクの作業を弟に頼んだ次第です。皆さん、色々な面で、目標とする、方々です、是非、ご覧下さいね^^。因みに、今回、作業をしてくれた、弟のブログも必見です^^
[PR]
by sumi-pen | 2008-06-23 23:27 | 日本塗装交流会
許可されました^^
昨日は、千葉の兄貴(たいちゃん)のお誘いで、品川まで、遠征して来ました。その時、かねてから、お会いしたいと思っていた、熊本のカリスマペンキ職人のコメちゃん(コメダさん)に初めて、お会いする事ができました^^。仙台の兄貴、てっちゃんは、逸早く、ブログに熊本弁を盛り込んでおり、うらやましく思っておりました・・・。昨日、コメちゃんにお会いした際に、正式に?熊本弁の使用許可?を頂きました^^。早速、使わせて頂きます、皆さん明日も、頑張りマッショイ^
[PR]
by sumi-pen | 2008-05-15 22:53 | 日本塗装交流会
たいちゃん、ごちです^^
今日は、日本塗装交流会のメンバーで、兄貴分のたいちゃんが、出張先から送ってくれた、お土産の品が届きました^^。早速ですが、家族で美味しく頂きました(^0^)。お礼に、草加煎餅を送りましたので、皆さんで、食べて下さいね^^。
[PR]
by sumi-pen | 2008-03-14 22:36 | 日本塗装交流会
(祝)復活(^0^)
今日は、日本塗装交流会のお仲間で、先日旅行の際、御世話になった、千葉のササペンさんが、現場日記を再開したと言う、コメントを頂きました^^。塗り替えの現場の、状況が、細かくつづられております。当ブログも、相互リンクしていますので、是非、覗いて見て下さいネ^^
[PR]
by sumi-pen | 2008-01-21 23:03 | 日本塗装交流会
助っ人^^
今日は、日本塗装交流会の野本君が、助っ人の職人さんを派遣してくれました^^。明日からの天気が、少々気になりますが、大分作業のほうは、捗りました。野本君、今日は、助かりました、ありがとです^^
[PR]
by sumi-pen | 2007-12-27 23:45 | 日本塗装交流会
一人旅(-_-)
昨日は、日本塗装交流会の勉強会のために、熱海まで行って来ました。メンバーの皆さんの貴重な発表が聞け、とても参考になりました(^O^)。午前中の解散後、現在は、別の所属団体の研修旅行先の鬼怒川へ向かって、おります。電車の一人旅は、退屈です。
[PR]
by sumi-pen | 2007-11-18 15:51 | 日本塗装交流会
リフォームフェア
今日は、休日出勤の合間をぬって、昨日から埼玉スーパーアリーナで行われていた、リフォームフェアを覗いてきました。仕事の合間という事で、わずかな時間でしたが、我が日本塗装交流会の代表、原島氏を初め、他のメンバーの方達ともお会いできたので、よかったです^^また、昨日より、施行を行っていた、工場の内部塗装も、無事終了しました^^
[PR]
by sumi-pen | 2007-06-24 21:46 | 日本塗装交流会
秘密会議?
今日は、日本ペイントの後藤君主催の、交流会メンバーの秘密会議?のため、これから、大宮まで出かけます。今後の為、よく勉強して来ようと思います。では^^
[PR]
by sumi-pen | 2007-06-15 17:42 | 日本塗装交流会
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル