> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
カテゴリ:すみぺんの食卓( 79 )
ナガブチ^0^
f0138384_2184780.jpg
今からだと、何年前になるかは、定かではありませんが、オイラの記憶が確かなら、以前、長渕剛の主演ドラマの、とんぼの中で、カレーを食べるシーンがあり、その時に、まずはコップの水に、スプーンをくぐらせ、カレーにソースを掛けて食べていました。

その影響からか?その当時は、カレーを食べる際は、よく真似したものです^^

そんな中、夕飯の時に、長男が、カレーにソースを掛けていました・・・

何となく、思い出?がよみがえり、久々にソースカレーを頂きました^0^

今でも、当時の長渕が、かっこいいと思う、三代目ペンキ職人なのだ^^
[PR]
by sumi-pen | 2011-08-05 21:21 | すみぺんの食卓
時間差鰻^0^
f0138384_22302452.jpg
昨日の土用の丑の日に、うなぎを食べ損ねた、三代目ペンキ職人です><、その為か今日は力が入りませんでした・・・ ←ごめんなさい嘘です^^

そんな嘆き?が聞こえたのか、今日の食卓には鰻が^^

エキスを注入したところで、今夜はまだまだ、お仕事なのだ・・・

明日は、極秘のプロジェクトに参加予定なので、がんばって早く寝なければ、そんなわけで今日はこの辺で^^
[PR]
by sumi-pen | 2011-07-22 22:35 | すみぺんの食卓
一味違うのだ^0^
f0138384_22184757.jpg
長男が、頑張って掘って来たジャガイモ^^

夕飯で、じゃがバターに変身しました。

イモ掘りで体力を、著しく消耗?した長男は、早々と眠りに着きました・・・

そんなじゃがバターは、一味違うのだ^0^

お腹一杯の三代目ペンキ職人なのだ^^
[PR]
by sumi-pen | 2011-06-15 22:23 | すみぺんの食卓
体力回復??
f0138384_22144681.jpg
ここ数日、何となく眠っても体力が回復しない様な感覚のおいら・・・

そんなわけで、今日は体力を回復させるべく、奮発して鰻を食べてきました^^

今月も、まだ始まったばかり、何とか乗り切らねば!


[PR]
by sumi-pen | 2011-06-07 22:18 | すみぺんの食卓
一味違うのだ^0^
f0138384_023229.jpg
先日、旅行先で長男と二人がかりで、掘って来た筍^^(妻とは竹藪の中ではぐれてしまった為)

途中で、スコップが折れてしまうというトラブルもありましたが、何とかゲットしてきました。

そんな苦労があった為か、やっぱり一味違うのだ^0^


[PR]
by sumi-pen | 2011-05-11 00:06 | すみぺんの食卓
今日は鳥の日?
f0138384_223137100.jpg
昨日と今日の二日間、今月末にオープン予定の焼鳥屋さんの店舗の仕事に携わってきました。

昨日に引き続き、今日も試作品(各種焼鳥)の試食をさせて頂いてきました。

うまかったです^0^

そんなオイラの今日の肴は、妻の得意料理の一つ、正しく焼鳥^^

何だか、鶏肉ばかり食べている気がしますが、うまければ、なんでも有りなのだ^^

そういえば、先日、二回目の陸前高田市への支援に行った友人の話では、未だに現地では、お肉が手に入らないようです、今度行く時には、お肉も持って行きたいと思います。


[PR]
by sumi-pen | 2011-04-27 22:42 | すみぺんの食卓
まっくろくろすけ・・・
f0138384_224234100.jpg
猿も木から落ちる?表現が適切かは分かりませんが、先日の夕飯の際、久々に妻が得意?の焼き餃子に失敗><しました。

失敗した原因は、明白・・・

家族は、焦げ味のついた少し苦い餃子を食べた訳ですが、原因が分かっている以上、同じ失敗は繰り返さないと期待?しております。

恥ずかしい話ですが、おいらの仕事の中でも、細かい失敗は、日常茶飯事です><

ただ、人間である以上は、失敗はやむを得ない部分があります、大事なのは、次から同じ失敗を繰り返さないように、心がけること・・・

なかなか、難しいですけどね・・・
[PR]
by sumi-pen | 2011-03-05 22:52 | すみぺんの食卓
キャベツ二日目
f0138384_20594759.jpg
美味しいものは、新鮮なうちに、そんなわけで、昨日頂いた、巨大キャベツは、本日は、代表的な料理、「ロールキャベツ」へと、変貌を遂げました。

妻の料理の腕が上がったのか?、素材が良かったのか?おいしく頂いたのですが、ロールキャベツの欠点?としては、この大きさのキャベツでは、家族4人分だと、4枚で済んでしまい、なかなか消費に至りません・・・

明日からも、頑張って?食べるぞ~^0^
[PR]
by sumi-pen | 2011-02-28 21:08 | すみぺんの食卓
振りだしに戻る・・・
f0138384_22283296.jpg
本日の夕方、妻に連れられ、気分転換を兼ねて初のコストコに行ってきました。

売り場のスケールと、商品のでかさに度肝をぬかれつつ、オイラが手に取ったのは、大好物の胡桃^^

しかも、毎日食べてもしばらくは持ちそうな、ビッグなサイズでした。

以前、妻が友人といった際に、大量の紅ショウガのパックを買って来て、消費するのがとても大変だったのですが、同じ過ち?を繰り返したかもしれません。

恐るべき、売り場の魔力・・・

流石は、コストコなのだ^0^
[PR]
by sumi-pen | 2011-01-14 22:35 | すみぺんの食卓
芋+芋=???
f0138384_003538.jpg
本日、長男の通う幼稚園では、イモ掘りが行われたようです。

長男が自慢げに自ら掘ってきた大きな薩摩芋を、もって帰ってきました^0^

厳密に言えば、掘り起こしてから数日置いた方が、お芋はおいしくなるということですが、とりあえず、大学芋にして、芋焼酎のおつまみで頂きました^^

長男が、一生懸命?掘って来た芋を、妻が上手に?調理、プラスいつもの芋焼酎、これで一人の酔っ払いが出来上がりました・・・
[PR]
by sumi-pen | 2010-10-21 00:08 | すみぺんの食卓
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル