> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
カテゴリ:すみぺんの犬( 30 )
そろそろ、塗り替えかな?
f0138384_2132193.jpg
手前のヌイグルミのように、同じパグという犬種でも、フォーンと呼ばれるベージュ系の体の色であれば、この暑さも少しは、和らいだと思うのですが、我が家の愛犬は、黒パグ・・・

その為か、毎年、暖かくなってくると、息遣いが半端なく、聞いているこちらの方が、暑苦しくなるのだ><

そんな愛犬も、我が家に来た頃は、全身漆黒で、それはそれは、勇ましかったのですが、ここ数年は年齢のせいか、白髪が大分目立ってきました・・・

そんな姿を見ていると、職業柄、塗り替えてあげたいなとすら、思ってしまいます、しかも、どうせ塗り替えるなら、遮熱仕様で^^

冗談はさておき、今年は今まで以上に、省エネ塗装に力を入れたいと思います。

クロスにおいては、以前より多機能な種類がある事は、ご存じだとは思いますが、塗装の分野でも、負けていません。

屋根の遮熱は勿論のこと、最近では、塗るだけで部屋の中を明るくできる塗料まで出てきています。近日中にテスト施工も予定しております。

結果は、追ってご報告致します。詳しくは

三代目ペンキ職人
にご相談下さいませ^^
[PR]
by sumi-pen | 2011-06-23 21:46 | すみぺんの犬
再利用・・・
f0138384_2331348.jpg
元々は、長男が階段から落ちないように購入した、このアイテムですが、成長に伴い、一度はお蔵入りしておりました。

しかし、ここ最近、体力が衰えてきた(以前は階段を駆けずり回っていた)愛犬の為に、再度設置しました。

獣医の話では、階段は下りの方が足腰に負担が掛かるようです、いつの間にか老犬なので、労らないと・・・
[PR]
by sumi-pen | 2011-06-18 23:09 | すみぺんの犬
病院に連れていくと・・・
f0138384_23201429.jpg
最近、年齢のせいか、病院に連れていくことが多くなった、我が家の愛犬ジャイアン(黒パグ♂)です><

若いころからですが、病院に連れて行ってしばらくは、いきなり

スーパージャイアン?

となり、腰を振り続けます・・・

他の、パグもそうなのでしょうか?

こんな、日常が今は、幸せに感じます。
[PR]
by sumi-pen | 2011-03-26 23:25 | すみぺんの犬
絶対安静・・・
f0138384_22294277.jpg
本日、不可抗力によるものですが、我が家の愛犬ジャイアン(黒パグ♂)が、ダメージを受けてしまいました><

獣医の診断によると、手足に捻挫のような症状がある為、三日三晩は、絶対安静にした方が良いとのことで、サークル内での生活を余儀なくされました><

可哀想ですが、回復を第一に考えると、心を鬼にしなければなりません・・・

幸い、今の所は思ったより軽傷なので、一安心?なのですが。
[PR]
by sumi-pen | 2011-03-03 22:37 | すみぺんの犬
キン〇マクラ
f0138384_18225923.jpg
オイラの記憶が確かなら、昔ドラゴンボールで、こんなシーンがあったと思います。

昔から、我が家の愛犬は、人の股の間でくつろぐことが好きなようで、この季節は横になっていると、良く入り込んできます。

寒い季節なので、それなりに暖かくてそれはそれで良いのですが・・・
[PR]
by sumi-pen | 2011-02-13 18:29 | すみぺんの犬
臭温かい・・・
f0138384_17181547.jpg
我が家の愛犬、ジャイアン(黒パグ♂)は、この季節少しでも暖かい所で、良く寝ております。

今日、寝ていたのは、オイラの作業着の裏地の上・・・

某歌手が、エロカッコイイと言われていたのに対して、オイラの上着は、臭温かい・・・

でも、こんな雪の降る寒い日に、その気はないにせよ上着を温めておいておいてくれた、愛犬に感謝^0^
[PR]
by sumi-pen | 2011-02-11 17:25 | すみぺんの犬
極地戦・・・
f0138384_23114132.jpg
もうすぐ、お正月だという、この時期ですが、相変わらず長男と愛犬は、40センチ四方程の母の席を取り合っています。

ようやく、仕事の方も落ち着いて来た為、なんだか安らぎました。

しかし、まだまだ、気が抜けない事には変わりないので、最後まで頑張らねば・・・
[PR]
by sumi-pen | 2010-12-26 23:16 | すみぺんの犬
背脂・・・
f0138384_23254361.jpg
ふと、目について購入してきた、背脂というタイトルの付いたカップラーメン。

三分間待つ間に、目に飛び込んできたのは、これまた背脂を多く蓄えていそうな我が家の愛犬・・・

何だか微妙な感じで食しました^0^
[PR]
by sumi-pen | 2010-11-05 23:29 | すみぺんの犬
黒豚の丸焼き???
f0138384_23524335.jpg
まだまだ、続きそうな残暑の中、暑さに弱い我が家の愛犬ジャイアン(黒パグオス10才)は、少しでも涼しい場所を探しては、このような格好で寝そべっております。

それを見た若干3歳の長男が一言「あ、黒豚の丸焼きだ」・・・

思わず、噴き出してしまいました。

このところの残暑は、人にも動物にも過酷です><

今日も現場で、減量中のボクサー並みの汗を流し、またまたウエストが細くなった気がする、体脂肪率8%の三代目ペンキ職人です・・・
[PR]
by sumi-pen | 2010-09-02 00:01 | すみぺんの犬
ビール(発泡酒)うみゃー^0^
f0138384_23423981.jpg
今日のような蒸し暑い日は、一定の時間を過ぎれば、オイラの脳裏によぎるのは、あの一杯^0^

決まりの良いところで、今日も唯一の楽しみ?の一杯を頂きました^0^

何時からか?、長男が家族で飲んだ空き缶を、オブジェの様に積み重ねるようになりました、今日は崩れたところに、丁度愛犬が、居座っていた為、良いショット?が撮れたのでアップしておきます^0^
[PR]
by sumi-pen | 2010-06-28 23:49 | すみぺんの犬
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル