> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
カテゴリ:すみぺんの乗り物( 30 )
指摘されると・・・
不安らしい・・・

長男誕生を期に、オイラとしては生涯初めて新車で購入した、プライベートカー、その定期診断に妻が行った所、バッテリー・タイヤにダメだしを指摘され、10万円コース・・・

4年目としては、ほぼ当然で、オイラもある程度の予測はしておりました。

普段は、何気なく乗っていた妻ですが、相当な不安を抱いた模様、指摘されただけでかなり変りました。

そんな妻ですが、結婚前に乗っていた車は、とてもメンテナンスが行きとどいていた様には見えず、オイラの助言を無視するように、ガンガン乗りまわしておりました・・・

専門家の指摘は、やはり身にしみるようです。

分かっちゃいるけど、家計は火の車、さてどうするオイラ・・・
[PR]
by sumi-pen | 2011-12-22 23:15 | すみぺんの乗り物
健康診断???
f0138384_22544192.jpg
納車して早三年がたち、愛車が車検を受けて帰って来ました。

初回ということもあり、特に問題もなかった様で、無事に戻って来ました。

これからも、この車は長男と一緒に年を取って行きます^0^
[PR]
by sumi-pen | 2010-12-17 23:01 | すみぺんの乗り物
代わりの凄い奴^0^
f0138384_22523379.jpg
愛車のサンバーバンが、今回で6回目の車検を迎えました。

ここまで来ると、かなり愛着のある相棒なのですが、日本車の宿命により、今日から整備工場にお世話になっております。

その代わりに、台車として毎回来るのが、この子です。

同じサンバーですが、この子の方がスーパーチャージャー付きの為、少し足が速いんです。

何気に、運転が楽しかったりします^0^
[PR]
by sumi-pen | 2010-12-04 23:00 | すみぺんの乗り物
道路は危険がいっぱい???
f0138384_18153495.jpg
先日、愛車サンバーバンから降りてみると、ドア一面に大量に、茶色い液体がこびり付いていました。

とりあえず忙しかったので、水をかけてみましたが、正体が油だったようで、弾くだけで全く落ちず、そのままの状態になっていました。

ここ数日、見積作業が続いており、合間の気分転換を兼ねて、その部分だけを、洗剤を使用して、掃除しました、割と簡単に落ちてくれたので、とりあえずは、綺麗な愛車となりましたが、そのせいか?週明けは、雨予報です><

その油ですが、思い当たるのは、近所の路上に大量にあった、エンジンオイルと思われます、この程度の物なら良いのですが、知人は高速道路で、ジャッキに乗り上げ、かなり危険な目に遭った事があるようです。

気をつけたいものです。

そんな訳で、今日は大分見積作業が捗りました^0^

来月は、ハードなスケジュールになりそうな、

三代目ペンキ職人でした^^
[PR]
by sumi-pen | 2010-01-30 18:31 | すみぺんの乗り物
天変地異の前触れ???
f0138384_18261067.jpg
昨日は、日帰り旅行で、大活躍してくれた、愛車のアイシスですが、今日、なんと妻が車内の清掃をしておりました。

結婚当初、夫婦で1台ずつ車を所有していた時期も、内部、外部共に、車に関わる清掃作業は、2台とも何故か?オイラがやっておりました。

そうなんです、妻は、車には全くと言っていいほど、無頓着なんです。

今の車が、白さを保っていられるのも、オイラの影の努力?のお陰なんです(苦笑い)

そんな妻が、今日は自ら、車内清掃をしている様子をみて、天変地異の前触れかと、思ってしまいました・・・。

自家用車も、営業車も、なるべく綺麗な状態で乗っていたい、

三代目ペンキ職人でした^0^
[PR]
by sumi-pen | 2009-10-12 18:39 | すみぺんの乗り物
塗魂チャリ^0^
f0138384_183748100.jpg
四代目候補の、長男専用の自転車に、

塗魂ペインターズの

イメージキャラの一人?、ヌリケラトプスのステッカーを装着しました^^

この一枚のステッカーで、ママチャリも塗魂仕様?

このチャリで、市内を颯爽と、走り回りますバイ^0^
[PR]
by sumi-pen | 2009-09-24 18:44 | すみぺんの乗り物
体調管理も大事ですが・・・
f0138384_21465541.jpg
本日、足場の解体を予定していたのですが、昨日、足場やさんより、一本の電話があり、

「トラックが故障して、修理に2日程掛かりそうで、申し訳ないが、行かれない」

との事・・・。

天候で、工事期間が伸びるのは、暗黙の了解?のこの建設業界ですが、車の故障と言う理由は、オイラとしては、とても困りましたが、しかたありません。

思えば、当社でも以前に一度だけ、無理をして乗っていた営業車が、会社を出て数百メートルのところで動かなくなり、お客様にご迷惑をかけた事がありました><

自身の体調管理も大事ですが、愛車の健康管理も重要だと、改めて思いました。

画像は、塗魂ペインターズ仕様に生まれ変わった、我が愛車です。

10才を超えた愛車ですが、これからも大事に付き合っていこうと思います。
[PR]
by sumi-pen | 2009-09-17 22:01 | すみぺんの乗り物
納車しました^0^
f0138384_22515568.jpg
先日、長男専用に、自転車を、購入しました^^

勿論?現場同様に、ヘルメットは、着用バイ^^

公私共に、安全第一の、三代目ペンキ職人です^0^
[PR]
by sumi-pen | 2009-04-07 22:58 | すみぺんの乗り物
決定的瞬間??
f0138384_22575183.jpg
今日、いつものように、愛車、サンバーバンのリアハッチを開けて、付近で雑用をしていた時、なにやら、空気が漏れる音が耳に入ってきました、音を辿ると、ハッチを支えている、ダンパーからでした。

次の瞬間、急に力をなくしたダンパーが、ハッチの重みに負けて、ハッチが閉まっていきました・・・。

もう一度、開けてみましたが、二度と、ハッチを支える事は、ありませんでした><(因みに、画像は、手でハッチを支えて撮りました)

この愛車は、新車で当社に来て、約10年、何十回、何百回と、開閉を繰り返し、この部品は、寿命を迎えました(ご苦労様でした)

壊れたのは、片側だけなのですが、この部品に関しては、交換時は、対で行うのが、原則という、修理工場のアドバイスの為、早速、部品を注文しました。

車も、10年乗っていると、少なからず、このような部品交換は、仕方の無い事だと思います。

その他は、いたって、健康?のこの愛車を、これからも、大切に、乗って行こうと思います。

しかしながら、先日のタイヤ交換に次ぐ、出費に、少し頭が痛い、

三代目ペンキ職人です><
[PR]
by sumi-pen | 2009-03-09 23:19 | すみぺんの乗り物
タイヤ交換^0^
f0138384_2161022.jpg
今日は、天気と相談した結果、やむなく、現場作業を、断念しました><

そんな中、先日から、予定していた、愛車のタイヤ交換を済ませてきました。

今回は、同サイズで、グレード別に、二通りの、御見積をして頂きましたが、丁度、上級グレードのタイヤが、モデルチェンジの時期だったようで、値引き幅も大きく、最終的な金額が、僅差だったので、ブリジストンの、プレイズを選択しました^^

お洒落は、足元から?

そんな訳で、三代目ペンキ職人の愛車の足元は、万全?です^0^
[PR]
by sumi-pen | 2009-03-04 21:16 | すみぺんの乗り物
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル