> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
> テスト施工
f0138384_20282220.jpg
現在、進行中の、ハナコレの現場ですが、この時期特有の、乾燥時間の確保の為と、雨の為、滞り気味です><

そんな中、今日は、屋根のシーラーのテスト施工を、行いました。

シーラーとは、下塗り材の一種で、主に、下地と上塗りの接着剤の役割をする、塗料です。

特に、今回の現場の様な、劣化したカラーベストの屋根は、塗料の吸い込みが激しい為、今まで使用していたシーラーだと、3~4回塗布しないと、下地が、調整できませんでした。

今回は、日本ペイントのプロトタイプ(一般には、販売されていない)シーラーを、テスト施工として、使用しました。

やはり、劣化が著しい為、一回目では、完全な物では、ないにしろ、今までのシーラーを、二回位塗ったような、状況でした。

もう一度、塗布すれば、上塗り可能な下地が出来上がりそうです^^

この度は、テスト施工という、貴重な経験をさせて頂きました。

材料の完成度は、かなり高いと思いますので、是非市販化願います、

今日、わざわざ、現場まで、来てくれた、日本ペイントの、Sさん、Fさん、有難う御座いました^^
[PR]
by sumi-pen | 2008-11-11 20:58 | すみぺんの活動

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル