人気ブログランキング | 話題のタグを見る
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
> 転職???
転職???_f0138384_22195557.jpg
今日は、昨日の報告通り、タイル職人になるための、講習に参加しました。カルセラと言う、水に浮く、軽量のタイルの張り方についての講義を1日掛かりで受けて来ました。講習にて、話を聞いていくうちに、あくまで、タイルですが、この商品は、我々、ペンキ職人が、扱うに適した物であることが、認識できました。午後の実技講習では、実際に、僕もコテで、下地を塗りつけて、タイルを張る体験をしてきました。帰り際に、サンプルも頂いてきましたので、もう少し練習をすれば、自身を持って、お勧めできる商品だと思います。因みに、画像は、午後の実技の際に、頑張ってタイルを張っている、日本塗装交流会のお仲間の、野本さんです^^。野本さん、今日は、お疲れ様でした、また近いうちに、雑談しましょうね^^。
by sumi-pen | 2008-03-23 22:37 | すみぺんの活動

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル