人気ブログランキング | 話題のタグを見る
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
> 新人研修?
新人研修?_f0138384_2225486.jpg
今日は、現在施工中の現場で、採用した、ダブルテクト工法の視察と、新人の研修を兼ねて、塗料メーカー日本ペイントの後藤君が、部下を連れてやってきました。塗料メーカーの営業の皆さんは、勿論知識は、豊富ですが、実際の現場での、各塗料の作業性(塗りやすさ等)を体験する事は、なかなか少ないようです。今日は、最終的に、僕が手直しする事を前提に、実際にローラーでの塗装を、お任せしました。やはり、自ら体験する事と、現場の職人の生の声を聞くと言う事は、営業の方達にとって大切なことなのですね。
by sumi-pen | 2007-10-24 23:08 | すみぺんの活動

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル