人気ブログランキング | 話題のタグを見る
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
> タッチアップ
タッチアップ_f0138384_2116824.jpg
先日より施行させて頂いていた、I様の屋根の工事が今日、終了しました。今日の作業は、足場の土台が、設置していた為に塗装できなかった部分の補修塗装です。昨日は、足場の解体までは、順調だったのですが、夕立の為、今日に順延となりました。勿論他の部分同様、下塗り、中塗り、上塗りの3工程で仕上げました。この作業を怠ると、数年後に、部分的な、早期退色や、剥離等のトラブルを起こす可能性が、高くなります。今回の現場は、下地の(屋根)状態が、比較的良好だったので、中塗りと上塗りの差が、分かりづらくなる事が、予想されたので、写真のように、マーキングをしての補修を行いました。我ながら良い仕事が出来ました^^帰り際に、I様より、僕の大好きな、焼酎まで頂いてしまいました^^I様この度は、有難う御座いました。
by sumi-pen | 2007-05-16 21:55 | すみぺんの活動

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル