> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
> 休み明け
今日から、連休の為、近隣の方を考慮し、一時作業を休止させて頂いていた、現場に、入っています。先日、洗浄済みの屋根(カラーベスト)の塗装ですが、いざ現場に、行ってみると、明け方まで、降っていた、雨のせいで、鉄部を除き大部分が、かなり水分を含んだ様子でした。勿論、そのまま塗装してしまえば、膨れや、剥離等、後々のトラブルに繋がるので、今日は、様子を見ながらの、作業となりました。結果的に、カラーベスト本体の塗装は、あきらめ、雪止め等鉄部の、ケレン(目荒し)及び、錆止め等の作業に終止しました。今日は、多少ロスがでましたが、夕方には、ほぼ乾燥が、確認できたので、明日からは、本格的に作業には入れそうです。以前より、条件の悪い場合は、作業を中止する事は、当社のセオリーで、特に、降水確率の高い日は、その日の作業を、中止させて頂いた事もありました。天候や、塗装面の状態は、工事の完成度に、大きく影響します。今後も、様々な、状況を、的確に判断しながら、完成度の高い施行をしていく予定ですので、宜しくお願いしますね^^
[PR]
by sumi-pen | 2007-05-07 22:09 | すみぺんの活動

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル