> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
> 三スケ^0^
f0138384_2321974.jpg
こいつの正式名称は、三角スケールと言います、だから略して、三スケなんです。

あまりなじみの無い方も多いと思いますが、こいつはかなりの優れもので、各面で、二つの縮尺が図れる為、合計で六つの縮尺に有効であり、ほぼ全ての建築図面に対して、対応出来るのですが・・・。

今回お預かりした図面は、縮小コピーされた物><

単純に、その縮尺に拡大コピーすればなんら問題はないのですが、枚数の多さと、我が家の旧式のコピー機では対応が困難な為、スケールの方で寸法を合わせて積算しております・・・。

そんなこんなで、頭の中が少しこんがらがってしまっている、

三代目ペンキ職人です><
[PR]
by sumi-pen | 2010-01-29 23:15 | すみぺんの活動

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル