人気ブログランキング | 話題のタグを見る
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
> 優先席って・・・
優先席って・・・_f0138384_1727364.jpg
今日妻が、都内某所の義姉の家へ遊びに行ったようです。

近所を案内してもらったりして、とても楽しく過ごして来たようなのですが、帰ってきた妻のご機嫌は、少し斜めでした><原因は帰りの電車内での出来事のようです。

時間的には割りと早かったのですが、混雑が始まりつつあたようで、混み合う電車内で長男が眠ってしまい、肩にはバック、両手で長男を抱きかかえた状態にも関わらず、優先席に座っていた、どう見てもお年寄りや体の不自由な方に見えない男女四人に見てみぬふりをされた事に、強い憤りを感じたようです。

案の定?先に下りた四人は、居たって健康そうだったようです・・・。

勿論、妻が自分から「座らせてください」と言えるわけもなく、ひたすら我慢したようです。

席を譲る譲らないは、個人の自由だとは思いますが、優先席って何の為にあるのでしょうか?

今回は、かなり私情になってしまいましたが、

優先席には、絶対に座らない

三代目ペンキ職人です・・・
by sumi-pen | 2009-12-17 20:22 | すみぺんの小言

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル