> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
> サーモアイSi^0^
f0138384_17494157.jpg


今日も元気に?遮熱塗装の

三代目ペンキ職人です^0^

先日のM様邸に続き、現在着工中のH様邸においても、遮熱塗装をご採用頂きました。

最近では、環境に配慮した仕様をご検討される方が、徐々に増えてきている事を感じられるような機会が増えてまいりました、個人的にも嬉しい限りです。

今回の仕様は、サーモアイSi(シリコン)で、フッ素には及びませんが、かなりグレードの高い遮熱仕様となっております。

今回も、前回同様、サーモアイプライマーが、登場です。

しかし、前回と違うのは、洗浄後の屋根の状態が予想よりも劣化しており急遽、シリコンベスト強化シーラーと呼ばれる、より固着力の高い物で、一度下地を塗りこみました。

昨日、その工程が終了していたので、今日は、下塗り2回目にして、サーモアイシーラーの登場となりました。

続けて工事を進行したい所ですが、明日は天気が心配です・・・。
[PR]
by sumi-pen | 2009-12-02 18:06 | すみぺんの活動

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル