人気ブログランキング | 話題のタグを見る
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
> 見習います^0^
見習います^0^_f0138384_17531267.jpg
本日、打ち合わせの為に伺った、お客様の庭先で、ご覧のようなタンクを発見しました。

よく見ると、雨樋と直結しており、雨水を集める為のタンクのようで、蛇口まで付いてました。

それを見たとき、以前の失敗を思い出しました、それは庭の池で鯉を飼っていたお客様の家の屋根を洗浄した際、雨水が池に流れ込むように、雨樋をご主人が改造してあり、赤い屋根を洗った赤い水が流れ込んだ池は、正に血の池に・・・・。

幸いにも、その後も鯉は無事で、ろ過装置によって、翌日には綺麗な水に戻っていました。あの池を見たときのドキドキは、半端ではなかったです。

話がそれましたが、最近はこのタンクようなエコアイテムに目が行くようになった、

三代目ペンキ職人です^0^
by sumi-pen | 2009-10-28 18:32 | すみぺんの小言

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル