> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
> カチンコチン・・・
f0138384_2323084.jpg
本日、お見積もりの為の、現地調査に伺った、S様邸の、コーキングの様子です。

勿論、この画像からでは、劣化状況しか、把握出来ないと、思いますが、驚いた事に、触ってみると、かなりの、硬さになっておりました。

本来、コーキングは、ゴムのような柔軟性で、外からの力を、緩和する役目の物ですが、これだけ硬化してしまうと、役目は、ゼロに等しいです。

今回の、物件は、築11年との事ですが、年数に関係なく、劣化が進んでしまう事もあります><

コーキングに関しては、一般の方でも、劣化状況は、把握しやすいのですが、不安な時は、

三代目ペンキ職人まで、ご相談下さいね^0^
[PR]
by sumi-pen | 2009-06-12 23:36 | すみぺんの活動

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル