> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
> 強風の中・・・
f0138384_22215291.jpg
今日は、強風の中、屋根の中塗りを敢行しました。

現在、施工中の、S様邸は、一般住宅としては、珍しい、折半と呼ばれている、ほぼ傾斜の無い、鋼板製の屋根の為、足元は、さほど気にならなかったものの、屋根上で受ける風は、かなりのものでした。

そんな屋根の為、下からは勿論の事、航空からでもないと、その屋根を見ることは、出来ません。

したがいまして、通常であれば、屋根の色というのも、全体の色彩計画では、重要ですが、今回は、全く、関係ありません。

そんな理由から、S様からは、「お任せ」という事になり、それならばと、遮熱性を考慮して、今回は、日本ペイントの新製品、ファインUVベストの、ホワイト(白)を選択させて、頂きました。

因みに、この塗料は、遮熱塗料では、ありませんが、白は、反射率が、最も高い色なので、遮熱効果は、充分に、期待できます^^


明日は、上塗りの予定です。

それと、

先日告知した、二月(今月限定)のキャンペーンも、HPに、アップが終了しましたので、

三代目ペンキ職人のHPも、チェックして下さいね^0^
[PR]
by sumi-pen | 2009-02-06 22:46 | すみぺんの活動

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル