人気ブログランキング | 話題のタグを見る
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
> チャレンジャー???
チャレンジャー???_f0138384_0231424.jpg
今日は、朝から雨・・・、勿論、現場作業は、中止ですバイ><

そんな中、午後からは、某温水プールに、現場調査に、伺いました。

画像は、現在の天井部分ですが、耐火被覆の様な、物が吹き付けてあります。

通常は、屋内プールの天井には、適さない、仕様であり、同席していただいた、某有名な、塗料メーカーの、担当者も、首をかしげていました。

本来であれば、3~4年毎の、定期的なメンテナンスが必要な、塗膜にとっては、過酷な条件の部位ですが、前回の業者が、「10年もつ」という事で、この仕様で、施工したそうです。

結果は、水分を含みやすい、現在の状況の為、中の鉄骨が、かなり錆び付いておりました。

特に、実績の無い仕様や、思いつき?での施工は、後に、多大のリスクを背負う事となります。

改めて、状況に応じた、仕様の選定の大切さを、認識ました。
by sumi-pen | 2009-01-24 00:47 | すみぺんの活動

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル