> カテゴリ
全体
すみぺんの活動
すみぺんの家族
すみぺんの犬
すみぺんの小言
すみぺんの食卓
すみぺんの仲間
すみぺんの趣味
すみペんの作品
すみぺんの乗り物
日本塗装交流会
釣りの話
未分類
埼玉県草加市の外壁塗装,屋根塗装,光触媒|さいたまの墨田塗装
塗魂ペインターズ
昇れない・降りれない(^^ゞ
f0138384_20114537.jpg

最近は椅子に飛び乗る愛犬ジャイ子、運動神経はいい方だと思うが、階段は、まだまだトライ出来ないようだ。

遊びたくて、しつこく絡んで来る時は、とりあえずは階段に逃げればセーフ♪

階段を克服するのも、時間の問題だな(^^ゞ
[PR]
# by sumi-pen | 2017-09-23 20:11 | すみぺんの活動
事前告知大事(^O^)
f0138384_20423360.jpg

お昼のお弁当を開けたら、こんな注意書き、事前告知大事だが、この文字が読めない方々は、小骨も見えないだろうな〜(^^ゞ
[PR]
# by sumi-pen | 2017-09-22 20:42 | すみぺんの活動
助かった!ありがとうm(__)m
f0138384_2165455.jpg

夕方に、トラブル発生(>_<)

どうにも成らず、普段は取引は、ほぼない専門職の中学時代の友人にSOS!

来てくれた〜!

解決した〜!

持つべき者は、やっぱり友だ!

助かった!ありがとうm(__)m

近々、呑みに連れ出すの決定(^O^)
[PR]
# by sumi-pen | 2017-09-21 21:06 | すみぺんの活動
5歳児もわかるのに!
f0138384_21521311.jpg

我が家にも、かわいい!?愛犬が一匹程いる、散歩の際に出た排泄物を持ち帰るのは、我が家の長女5歳児もわかるマナーだと思うのだが、一部マナー違反の飼い主が、近辺に居るみたい…
先日、長女が道端に落ちていた糞を見て、ぼやいていた…

同じ、犬と生活する立場からすると、非常に残念だ(>_<)
[PR]
# by sumi-pen | 2017-09-20 21:52 | すみぺんの活動
密室の恐怖(^^ゞ
f0138384_2164533.jpg

今朝がた、事務所(六畳程)に入って暫くすると、豪快な羽音!

見ると、黒とオレンジのコントラスト鮮やかなデカイヤーツが、すかさず、殺虫剤で攻撃、サンダルでトドメ!

かわいそうだが、瞬時にはそうするしかなかった(^^ゞ

朝から、バタバタの1日(^^ゞ
[PR]
# by sumi-pen | 2017-09-19 21:06 | すみぺんの活動
傘は無事(^O^)
f0138384_20154192.jpg

毎回、台風中継を見る度に、どしゃ降り&強風の中でも傘をさす方々をよく見かけていたが、自分の評価は、どうせびしょ濡れで、傘も壊れるのは解っているのに、何故?傘をさすのか…
昨日は、自らが初のそんな状況に追い込まれた(^^ゞ
何と無く気持ちは理解できたが、傘はささずに帰宅、びしょ濡れだが、傘は無事(^O^)
[PR]
# by sumi-pen | 2017-09-18 20:15 | すみぺんの活動
今日はゲスト(^O^)
f0138384_21443937.jpg

自分か管理人をつとめる会とは別の、地元草加のSNSの集まりに参加♪

何時もは、企画側なので、なんだか新鮮な感じ♪

今日も、新たな出会いに感謝♪
[PR]
# by sumi-pen | 2017-09-17 21:44 | すみぺんの活動
ずいほうたんこうしょう!?
f0138384_19541369.jpg

知人が、栄誉ある賞を受賞!

立場上、たくさんの皆様の前で、ご挨拶!

ずいほうたんこうしょう!!噛まずに言えた♪
[PR]
# by sumi-pen | 2017-09-16 19:54 | すみぺんの活動
結果食べた(^O^)
f0138384_20394478.jpg

賞味期限が切れた缶詰めを、食べたい長男が持って来たが、少し不安な様子だったので、ネット検索した結果を、音読させてみたら、思った以上に、漢字が読めた(^^ゞ

その後、食べたが、胃腸が若干弱い自分も、問題無し!

これを読んだ人、迂闊に期限切れの缶詰めは捨てないでね、保証は出来ないが(^^ゞ
[PR]
# by sumi-pen | 2017-09-15 20:39 | すみぺんの活動
何でも一番はいいやね♪
f0138384_2134598.jpg

先日の朝、久しぶりに長女を幼稚園に送って行った。
自分の予定も考慮して、家を出たら、何時もはごった返している幼稚園の駐車場は、すっからかん(^O^)

歩き部隊を含めても、正真正銘の一番乗り!

何でも一番はいいやね♪
[PR]
# by sumi-pen | 2017-09-14 21:03 | すみぺんの活動
   

三代目ペンキ職人がぼやきます
by sumi-pen
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル